ゾンビ館の恐怖は続いていた・・
そこを抜ければ、愛の告白が出来る。
突然の光岡の告白に、今泉大ショック!?
追記&追加ピクチャーしていますから、最初見た人はもう一度見て下さい。
それでは、気になる方は、続きを読む、をご覧下さい。
光岡と今泉は、まだ恐怖のお化け屋敷のゴールまで辿り着けないでいた。
里見先生がのぶおを誘って、お化け屋敷に来ているのだが、なぜだか古賀がついて来ている。
何とか光岡たちは、抜け出すことが出来、悪魔のお守りをもらうことが出来た。
今泉は、光岡に好きな女の子はいるのかとそれとなく訊いてみた。
今泉は、好きなタイプとか光岡に聞くが、ここで光岡から驚きの言葉を聞いた。
"俺、本当は女の子になりたい"と。
光岡は、のぶおに相談して、好きなようにすればいいと言われたことも話した。
これは、密かに光岡に告白しようとしていた今泉には、ショックだった。
今日の文化祭で、「青春の主張」イベントに、このことを言おうか迷っている光岡に、今泉は"全然、変じゃないよ"と逆に背中を押してしまう。
しかし、それは、光岡の恋愛対象に自分がなれない、という失恋でもあった。
その頃、のぶおと里見先生も、何とかお化け屋敷を抜け出せて休憩していた。古賀は途中でいなくなって、置いてきたらしい。
何やら、里見先生はお守りの告白出来ますの札を見てのぶおを見つめる。
そして、中庭で「青春の主張」が開かれるのだった・・
PART4のストーリーの紹介はここまでです。
あー、もう一回やらないといけません。
それにしても、光岡は女の子になりたいくせして、女の子も気持ちが、まるで分かっていませんね。
まあ、今泉は光岡が不登校だった頃から、一番親しかったですから、近すぎて分からないというのがあるのでょうね。
それに、どう思われているかなんて、言ってもらわないと分からないですからね。
そもそも、このお化け屋敷は、ゴールすると好きな人に告白出来ます、お守りがもらえるのです。
それと、のぶおが教師になる前のゲイバーでの源氏名が分かりました。
"まりりん"という源氏名です。これは通っていた校長がついポロッと言ったことで、あの顔で、"まりりん"かよ。
なんかこの校長もゲイバーに通って、そこのホステスを教師にしちゃうんですから、相当な変わり者ですな。
校長は、東条に接客態度がなってない、と注意しますが、のぶおはそこまで指導している時間はなかったですからね。
あ~あ、中盤にかけては、高橋ひかるの出番がめっきり減りました。
今回のエピソードは、"今泉あかねの失恋"もテーマですから、今泉役を演じている竹内愛紗の出演シーンが多くなっています。
女子のヒロイン、高橋ひかるをほったらかしにして、どんすんだょぉ~
伝説のお化け屋敷に、結衣(高橋ひかる)を誘った東条は、結衣が好きということなのかな。
クラスで一番人気のひかるちゃんだと、競争率はメッチャ高いぞ!
まいやん先生も、ゴールして札もらい、のぶおに何か言いたそうな顔をしています。
それにしても、のぶおは罪作りな教師です。
光岡に、女装なんかさせなかったら、光岡は男子のままで、今泉の恋は、まだ続いていたのです。
担任が、理解あるゲイの教師だったことが、今泉の恋を終わらせたのです。
てゆうことは、まいやん先生ものぶおのことが好き、ってことなの。
いやあ、ダブルスコアのゲイのおっさんだぞ。それに、のぶおを好きになっても、絶対に一緒になれない事情があるし。
あの、口元に米粒つけてのぶおに取ってもらって以来、まいやん先生ののぶおに対して明らかに特別な感情がある、というのが感じますね。
さあ、これからどうなるのでしょう、というとこで・・
またまた次に続くなのです。
のぶおの涙のカミングアウト宣言は、この後で。
PART5に突入、なのです。