原田のぶおプロジュース、恋の大作戦の顛末は!?
女の子と口も利けなかった若林を男に出来るか、原田のぶお。
やがて悲しい結末が訪れる・・
尚、今回のエピソードだけは最後のネタバレがありますので、録画したものをこれから見る方は、見てからにして下さい。
この先の展開は、下の続きを読む、からどうぞ。
PART3では、ストーリーは補足程度の紹介で、詳しくは書くことはしません。
この「俺スカ」では各話共、最後どうなったかは伏せていますからね。
若林は、意中の愛理の方から"今度、遊びに行こうよ"とLINEでの誘いがあるのです。
まだ出会って間もない女の子からお誘いメールが来るなんて、おかしい展開ですよ。
そんな、いきなりモテ期が来る筈なんてないのです。
その女の子には別に好きな男子がいて、若林は、そのアテ馬に使われたってことです。
若林といつも一緒にいる東条は明智とも仲がいいので、その明智のLINEが知りたかったわけです。
そんな周りくどいやり方しなくても、直に聞けばいいぢゃん、って気がしますけどね。
"この子さあ、いろんな連絡連続してしてくるし。あんまりイケてないってゆうか"
そんな乗り気でもないくせに、デートの誘いを友達にしてもらうなんて、やっぱひどいな。
その子も、本人から承認もしてもらってない本命彼のLINE聞いて、会うことは出来たけど、当然冷たい態度を取られるわけです。
それは、つまり因果応報ってやつですな。
人にしたことはいずれは自分にも跳ね返ってきますからね。
男は勘違いする生き物なんだから、思わせぶりな態度取っちゃ駄目だよ。
でも、女性はそういうのすごい得意ですからね。
なのに、デートに向けての若林イケメンチェンジ作戦は続いていきます。
この流れでは、本当の事情知っている親友の東条も、 "お前、からかわれているだけだぞ"とは言えないのです。
悲しいな、若林くん。
あれっ!?いつの間にか、若林に感情移入しちゃってます。
で、彼を応援するメンバーも増え続けて、みんなの前で若林は振られるわけですよ。
振られる前に東条から聞かされた原田が、若林に事前通告します。
ああ、何でこういう場面でまいやん先生がいないんだ。
毒舌キャラのまいやん先生なら、若林にバシッと言いますよ。
"若林、いじいじの次はくよくよかよっ!"
"泣きたいなら、アタシの胸で泣きな"
これは、勝手な妄想で、こんなシーンはありません。
今回だけは、最後までのネタバレしちゃいましたねぇ。
これは、勝手な妄想で、こんなシーンはありません。
今回だけは、最後までのネタバレしちゃいましたねぇ。
まあ、振られるのも恋愛の一歩前進ですよ。
原田たちがけしかけてくれなかったから、彼は踏み出すことも出来なかったわけですからね。
恋は振られたことで、また新たなスタートが切れるのです。
そういう意味で、背中押しまくった原田はいい先生なのかなあ・・
"相手の気持ちを想像するくらいやらないと・・"
"あんた、心がドンドン、ブスになるわよ"
この原田の言葉、何気に名言だなあ。
最初、それほどでもない、って言いましたが、今回のエピソード、結構心に突き刺さってきました。
最後のカツラ(ウイーク)外しは、毎回の定番シーンですね。
エンディングで、やっとこさまいやん先生、再登場です。
この原田の言葉、何気に名言だなあ。
最初、それほどでもない、って言いましたが、今回のエピソード、結構心に突き刺さってきました。
最後のカツラ(ウイーク)外しは、毎回の定番シーンですね。
エンディングで、やっとこさまいやん先生、再登場です。
"結婚"というワードに敏感に反応します。
やはり、まいやん先生がストーリーに絡んでこないと面白くないですね。
今回は、このドラマシリーズ初めて最後までの紹介となりました。
一番最初に振られる、と書いたので、その後の展開にも、どうしても触れたくなりました。
次週の予告編を見ると、"里見先生が"というテロップがありました。
いよいよ、次週はまいやん先生を主役にしたエピソードか!?
段々とこのドラマ、面白さが増してきました。
次週に期待ですっ!
↓ランキングに参加しました。ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村