お願いします
 偶然、倒れている男性と遭遇する朝倉と深澤。
 朝倉は適切な処置をする。
 すぐに、二人はナイトドクターの仲間になる。


 気になる方は、続きを読むをご覧下さい。

引き続き応援クリックお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
脈が弱い
すいません、医師です
 深澤は、妹の心美と夜、歩いている時にキャーという声がして駆け寄ってみる。
 すると歩道橋下で男性が仰向けに倒れていた。

 その頃、朝倉も恋人の佐野とレストランで食事中で、外で何やら騒ぎがあることに気づいていた。

 深澤も偶然通りかかったことで、妹に背中を押される形で、その男性を診るしかなかった。
触りますね
あ、はい
 まず腕で脈をみているが、やはり脈は弱っていた。
 だが、深澤には何が起きているのか全く分からなかった。

 すると、朝倉が飛んできて、倒れている男の胸を触るなどして、適切な処置をする。
 やがて、救急車がきて、朝倉は受け入れられそうな病院をも教えた。

 帰り、朝倉は深澤に“あんな処置しか出来ないのなら、医者名乗らないでくれる”とキツイ一言を浴びせた。
大丈夫ですよ。すぐに病院に搬送してもらえますから
重症該者を受け入れています
 その夜は、深澤はナイトドクターとしての初出勤日だった。
 深澤は、こんな自分にナイトドクターが務まるのか不安に襲われていた。
 
 メディカルセンターのユニフォームに着替えて、スタッフルームに行くと、いきなり桜庭俊という同じスタッフが迎えてくれた。

 遅れてきて来た朝倉もこのチームのメンバーのようだったが、朝倉はすぐには深澤だとは気づかないのだった・・
お兄ちゃんとは大違い
あんな処置するなら医者名乗らないでくれる
 PART2でのストーリーの紹介は以上です。

 やっぱ、いかにもドラマですよねぇ・・

 何でデート中に、倒れている急患と出くわすのか、ですよ。
着替えた深沢
お兄ちゃんが働く夜の病院って・・
 だいたいが、医療ドラマ、ましてや救命をテーマにしていたら、そういう展開に持っていきますよねぇ。

 それにしても、苦しんでいる患者がいても脈をしか診れないなんて・・

 そんな頼りない内科医を救命チームに入れて大丈夫なのかい、です。
こんな俺にナイトドクターが務まるんだろうか
どうも、深沢です
 まあ、使えそうもない未熟な医者を成長させていくドラマ、なのでしょうねぇ。

 でも、疑問なのは、現実にこれだけコロナで医療崩壊が起きているのというのに・・

 こんなひと昔前の救命の医療現場を描く医療ドラマにする必要があるのでしょうか。
俺上級医だ
一番嫌いなタイプ
 現実には、ワクチン接種が始まったとはいえ、未だに終息が見えないコロナ渦です。

 医療現場はドラマで描かれている以上に、かなり逼迫した状況にあると思います。

 何故、それを描かないのかのかという疑問があります。
桜庭俊です
お前こそ、まだ救命医やってたのか
 まあ、現実の医療現場を描いてしまったら、多分「ナイトドクター」というタイトルから外れることになるから、致し方なしとも言えますけどね。

 それにしても、主演の波瑠は相変わらず美しいです。

 こんな美人な女医さんに処置してもらえるなら患者としてはうれしいだろうなあ・・
俺はシカトかよ・・
お前こそ、まだ救命医やってたのか
 そんな冗談はさておき・・フジのドラマで前にあった「コールド・ブルー」とよく似ているとも言われています。

 このドラマも半人前の医者が救命に目覚めて成長していく青春群像ドラマぽいですからねぇ。

 しかし、歩道橋から倒れていた男は、どうやら自殺を図ったみたいです。
物好きなんだろうな
向こうで夜間の救急医してたらしいですよ
 朝倉たちに助けてもらっておきながら、“なんで死なせてくれなかった”とつぶやいていました。

 迷惑な話ですよねぇ。そんなに死にたかったから、もっと確実に死ねる方法があるのに・・
 歩道橋から転がり落ちること自体、まだ生への執着があるように思えます。

 はてさて、これからどんな展開を迎えていくのか。
 まだ無料配信が見れますので、今回はネタバレしない程度でPART3に続きます。



↓ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村