この日を想像できた者はいるか
 刻々と共通一次が迫る中。
   水野は学園を残す策で、ある事に気づく。
   桜木は生徒たちに東大
共通テストの5ヶ条の心得を伝える。

 気になる方は、続きを読むをご覧下さい。

引き続き応援クリックお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
すいませんでした
昨日、大手を振って出ていたったのはどこの誰よ
   前日、元校長を取り込んでみせると意気込んでいた奥田校長だったが、翌日滝野に頭を下げた。

 既に元校長は、先代の息がかかっており、取り込むことに失敗したのだ。

 滝野は“昨日、大手を振って出ていったのは、どこの誰よ”と呆れる。
 これで理事会の三人は先代に付くことが予想され、売却賛成派の中から理事長が選出されるのは明白となった。
小松川さん、既に先代の息がかかっていました
あなた別の意味で残念そうね
 水野は、他に策がないか当たってみると滝野に言った。

 桜木は、水野にお前の仕事はあいつらに東大に合格させることだと諭した。
 水野は、“一生懸命、合格したら母校がなくなちゃうなんて、そんな辛いことはない”という。

 水野は
龍山でも思い出は一生消えない、あの時桜木が破り捨てた答案用紙を拾ってくれたから、今ここにいる。といい、水野は自分の人生を賭けて、やれるだけのことはやりたいと桜木に言った。
母校がなくなちゃうなんて、そんな辛いことないですよあの時、先生が破り捨てた答案用紙を拾ってくれたから
 水野は早速、田村に寄付行為の関係書類をどこにあるかと聞き、書類を見せてもらうが、その上にあった封筒は見過ごしていた。

 桜木は専科の教室に生徒たちを集め、大学入試共通テストの願書を配る。
 それば、言わば東大一時試験の出願書となる。

 翌日桜木は、生徒たちに共通テストの5ヶ条の心得を皆に伝えていくのだつた・・
来年もここから挑戦するわけですし
田村先生、寄付行為の関係書類ってどこにありますか
 PART2でのストーリーの紹介は以上です。

 やっぱりねぇ。現・奥田校長では、今回のことは荷が重かった、ということでしょう。

 そもそも、こんな軽い校長に期待すること自体、間違いなわけです。
重要な書類が入った封書を戻してしまう・・
東大一時テストの出願書だ
 きしくも、桜木が“そんなにうまくいくか”の言葉通りになったのです。

 そこで、水野は別の観点から、落とし穴がないかと寄付行為の書類に目をつけるです。

 その上にあった重要な書類を、この時点ではまだ見逃しています。
なんか背筋のびるぅ
健太、私も一緒に確認する
 いずれ、この寄付行為は、理事会の決議を覆す決定的なものになるのですが・・

 内部に内通者がいて、この事が筒抜けになってしまうのです。

 裏切り者は誰だ!?となると、何となく分かってしまいそうですねー。
うなづく岩崎
藤井、わかったか・・
 ヤフーニュースでは、放送直後にまた重大なネタバレをしてくれていました。

 以下よりネタバレがありますと注意書きがあっても、記事タイトルそのものが重大なネタバレなのですよ。

 記事を見なくても、そのタイトルだけでエピソードのラスとが分かってしまうのです。
それに比べて、遼は・・
余計な意見や情報を一切無視しろ
 相変わらず、無粋なことをしてくれますよねぇ。

 この分だと最終話も、放送直後にネタバレあるでしょうから、ドラマを見るまでヤフーニュースは見ない方が懸命です。

 今回は何せ、ああここで奴は裏切るんだな、と分かった上でこのエピソードは見ることになりましたからね。
お前らは本番同然に受けてもらうぞ
最後かあ・・
 東大専科のカリキュラムつて、結構手取り足取りなのですね。

 試験に臨むに当たっての心構えまで伝授しています。

 まあ、意外と秀才くんの藤井は精神的に脆いところがあって、桜木は気にかけています。
終わった教科のことは考えるな
人は不安に襲われる
 成績では瀬戸がダントツにヤバイです。
 小橋と岩井は、水野が来年も見据えてみたいな発言していますから、問題外でしょう。

 さて、これから共通一次の本番に臨む生徒たちの結果は、どうなるのでしょう。
 続きは、またPART3にて。


ドラゴン桜2(15) (コルク)

新品価格
¥644から
(2021/4/26 19:47時点)



↓ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村