今日のお話は六郎くんの・・
 最後に紹介されるのは明智の弟の裏メニュー。
 事務所に兄を訪ねて来た六郎。
 弟は兄の大事な物に手をつけてしまう・・

 気になる方は、続きを読むをご覧下さい。

引き続き応援クリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
そんなホラーな歌は知らない
何故、歌んたんだ、あいつは・・
 最後に紹介されるエピソードは明智の弟の物語だ。

 兄によれば、弟・六郎は上遠野以上の味音痴らしい。
 そのことが、とんでもない大事件を引き起こしていくのだった。


 また例によって苺によって、六郎にまつわる事件がナビゲートされていく。
それ以上に味音痴
明智さんのお見合いで起きた殺人事件
 明智のお見合いで起きた殺人事件は、実は扇屋百貨店の常務・伊達が明智を殺そうと計画したが、マリアの手によってそれは阻止された。

 計画に失敗した伊達は、納屋に明智を監禁し、火をつけて殺そうとする。

 それを苺が発見したが、足がすくんで助けることは出来なかった。
 そこにマリアが現れて、明智を炎の納屋から救出した。
扇屋百貨店の常務・伊達が・・
炎に包まれた明智
 明智は、“こんな美学もない事件を一瞬でも君だと疑ってしまった”とマリアに詫びた。

 そして、マリアは明智にキスをした。

 これより六郎の㊙︎裏メニュー。

 明智が重箱を開けて、何やらにやついていた。
 その頃、苺と桃子がぼたもち食べませんかとやって来た。
僕の助手なら言うことを聞け
いやーーーーっ!
 苺たちが自分たちの分のぼた餅を食べ終えた頃、明智の弟の六郎が事務所にやって来た。

 明智が用があると言って、桃子たちに留守番をさせていた。
 テーブルにおいてある風呂敷は絶対に開けないようにときつく言い残して。

 六郎は、その赤い風呂敷が気になっている。
   苺たちが、コンビニから帰ってくると六郎が兄の弁当を食べてしまっていたのだった・・
私は愛する人の為なら迷わず命を捧げるわ
君には謝らなくてはならない
 特別編 第三夜の紹介は以上です。

 やっぱ、赤い風呂敷の中身は料亭の弁当でした。

 どんなメニューだったからは、日テレDATAでご覧になって下さい。
こんな美学のない事件を一瞬でも君だと疑ってしまった
マリアにキスされる明智
 それにしても、どうしょうもない弟ですねぇ。

 弟なら兄のケータイ番号知っているでしようから、どうして食べる前に確認をしないのでしょう。

 これは兄が楽しみにしている物、と分かりそうものですよ。
明智を助け出したマリア
そんなのよくある話だわ
 まあ、美食の兄ですから、聞かれたところで食べていいよ、とは絶対に言いそうにないですけどねー。

 だから、食べた後に謝ちゃえばいいと思ったのでしょう。

 それを見て苺は、焦りその弁当を再現しようと作るのです。
箱を開けた明智
味は保証するわ
 でも、苺はその弁当の中身を一度も見ていないのです。

 頼りになるのは食べた弟・六郎の味の記憶だけです。

 六郎からこんなものが入っていたよ、の証言で再現しようとするのです。
ああ言われたら気になるぢゃん
あ、今出かけててて
 兄・明智から弟は味音痴だと聞かされていたから、苺はすごく不安です。

 だいち、有名店の料亭の弁当ですよ。中身を知っていたところで料理人の苺でも、そう簡単に再現できるもんじゃないでしょう。

 ましてや味音痴の六郎の記憶ですから・・出来上がったのは、どう見てもこれは違うだろうというものです。
風呂敷が気になる六郎
唖然とする苺
 “もちもちしたお刺身だった”なんて六郎は言ってますが・・
 痛みやすい生の刺身なんて、弁当には入れないですよ。

 お店ですぐに食べるならまだしも、これは宅配された弁当ですからねー。

 名探偵・明智五郎の弟とは思えない、ぼやっとした弟です。
六郎君、これ・・
えーーーっ、書いてないよぉ
 当然、明智は中身を見て中身が変わっていることに気づきます。

 それに加えて、明智はあることで弟を叱りつけます。
 それは何かは、日テレDATAで見て下さい。

 来週には、いよいよ本編ドラマも再開します。「ハケンの品格」新シリーズもようやく来週には見られそうです。

 来週の本編ドラマは、どんな事件が展開するのか、放送が楽しみです。

[まとめ買い] 美食探偵 明智五郎

新品価格
¥2,212から
(2020/4/14 17:43時点)



↓ランキングに参加しました。 ポチッとクリックお願いします。 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村