庶民的な弁当も豪華に見えるな
 ギャルソンが語る事件の一部始終。
 シェフ・伊藤の殺意が再び起きる。
 明智は、その後の事件を知らなかった・・


 気になる方は、続きを読むをご覧下さい。

引き続きの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
最初はシェフがパソコンで誰かと・・
とうとう最低ランクの駄目フレンチに・・
 シェフの伊藤は、同じ店で働くギャルソンの野中に、ずっと見られていた。

 伊藤がパソコンで誰かと通話しているのも野中は見ていた。
 会話の内容は、分からなかったが、伊藤がグルメ大名を憎んでいたのは感じていた。

 “盗み聞きは良くないな”と伊藤に言われるが、野中は“僕も気持ち同じでした”という。
シェフがグルメ大名を憎んでいるのが分かりました
でも、僕はシェフと同じ気持ちでした
 事件当日。野中は、シェフを水を飲ませないようにしているのに気がついた。

 野中は、後でシェフが捨てたプラスチックのワイングラスを見つけ、それをハンマーで粉砕して処分した。

 伊藤は、明智からグラスの破片を見せられた時は驚いたという。
 明智が全てを見抜いていたことを野中に話した。
見ていた野中
僕はシェフが水を飲ませようとしていないことに気がついた
 自分が余計なことをしてと焦る野中だったが、伊藤は明智は自分を罪に問うようなことはしないという。

 それは明智の興味は伊藤には向いてないからだ。

 “僕、今回の事件のこと誰にも言いません”と野中は言うが、伊藤はそれを信用はしていなかった。

 そのロッシーニの料理が、野中にとって最期の晩餐となってしまうのだった・・
だって、僕もあんな奴は死ぬべきだと・・
野中が焼いている
 PART2でのストーリーの紹介は以上です。

 やっぱり予想通りの展開でした。

 事件の一部始終を見ていたギャルソンの野中は、伊藤に告白したことで料理で毒殺されてしまったのです。
あの探偵にグラスを見せられた時は
そんな
 店の最後の営業日だから、シェフはお得意のロッシーニをギャルソンに教えるのです。

 って、これがシェフの
裏メニューなの???

 いや、いやこれって完全に表メニューでしょう。
それに、あいつは俺を罪に問うようなことはしない
肉を裏返して焼く
 実際に、その店に来てシェフのロッシーニを食べた明智と苺が、また食べたいと絶賛していましたからねえ。

 それのどこが裏メニューなの、ですよ。

 それにしても、一般の客の一人が書いた酷評レビューぐらいで閉店まで追い込まれるでしょうか。
完成した野中のロッシーニ
俺はお前の作った料理を皿に置いただけだ
 上のシーン画像見ると、すっごい美味しそうじゃないですか。

 美食家の明智が絶賛しているくらいですからねぇ。

 まあ、これも魔女のマリアの誘導によってシェフが悪魔に魂を売り渡したから、なのですけどねえ。
ナイフを入れる
シェフは、これからどうするんですか
 というか、事件の真相知ったギャルソン殺して、遺体はどう処分したのでしょうか。

 店を閉店したのなら、店舗明け渡すわけですから、そんなところに放置しておくわけにはいきません。

 そんなことしたら、ギャルソン殺人事件が発覚してしまいますからねー。
共犯者同士のな
おいしいですよ
 次のエピソードでは、マリアの命令で伊藤はある遺体をバラバラにしますからねえ。

 本当は腕のいいシェフなのに、まさか人までもさばくことになるのです。

 それにしても、シェフ
裏メニューというかららは、自分たちのまかない飯かと思いましよ。
苦しむ野中
マリアから来たメール
 それが、まさか自分の店の最期の料理として殺人の道具とは使うとは・・

 シェフは、自分の一番の得意料理に毒を入れることに抵抗はなかったのでしょうか。

 それに、遺体は見つかっていないでしょうから、明智はその後にこんなことがあったなんて知っているわけがないのですけどね。
今日の苺の弁当
みんなに愛される味って言って下さい
 個人的な好みですが、シェフの料理より、苺の弁当の方が食べたいですねえ。

 明智の大好物のちくわの磯辺上げも入っていますからねー。

 さて、次はキッチンハラスメントで夫を殺害してバラバラにする事件の裏エピソードです。
 これは全部、紹介することなく途中で打ち切ります。

 それでは、またまたPART3に続きます。


[まとめ買い] 美食探偵 明智五郎

新品価格
¥2,212から
(2020/4/14 17:43時点)



↓ランキングに参加しました。 ポチッとクリックお願いします。 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村