1タイトルバック
 6月1日(土) 日本テレビ 夜10時放送
 サブタイトルは退学届の真相...
父親と涙の決戦信頼と絆のパンチ!」

 男子生徒の明智が退学届を出して、突然学校に来なくなった!?
 さて、担任の原田のぶおが取った対応は!?

 気になる方は、下の続きを読む、をご覧下さい。

長井の机に明智の退学届があったって

2お前学校やめて、俺に二百万、返さないとな
 明智が突然、退学届を出して学校に来なくなった。

 学校に呼び出されて、明智は校長室に行き、生活指導の長井先生と担任の原田らにその説明を求められるが、はっきりとした理由も言わずに出て行っていまう。

 そのうちクラスでも明智が退学届を出したことが、皆に知れ渡った。
3呼んでも、絶対に来ないスよ
4あんたの意思って、そもそも何でやめたいのよ
 長井先生は、明智の父・純一と会うために明智の家を訪ねる。

 丁度、純一が帰ってきた時に会うことが出来た。
 純一に
"家は無理だ"と言われて、別の場所で話を聞くことにした。
5初めまして。わたくし豪林館学園の長井と申します
6いいけど、家は無理だ
 純一に連れて行かれたのはキャバクラだった。

 そこで、初めて長井先生は明智が家を出て一人暮らししていることを聞かされる。

 純一は、自らの過ちで仕事を失っていた。荒れて妻や純一にも暴力を振るうDV夫になっていた。両親はすぐに離婚した。
7でしたら、どこかで冷たいものでも
8場所に驚く長井先生
 明智の母親は、自分の貯めていた二百万の金を息子に渡していた。それを父親である純一は、息子にその金を返せと言ったことを長井先生に話した。

 勿論、自分の都合の悪いDVのことは話してはいない。
9だから辞めさせたの
10偏見ですね 
 翌日、長井先生は担任である原田のぶおに、父親に会ってきたことを話し、どうすけばいいのかを聞くと・・

 "あんたは、あんたの出来ることをやればいいよ。"と、何だかはぐらかされた答えしか返ってこなかった。

 果たして、原田の明智の退学問題にどう向き合っていくのか!?
11原田先生ならどうしますか
 PART1でのストーリーの紹介は以上です。

 今回のエピソード6の主役は男子生徒の明智です。
 おのずと、まいやん先生の登場が激減しました。

 まあ、前回から明智の父親が登場してきましたから、そうなるのはわかっていましたけどね。
13あんたはあんたの出来ることをやればいいよ
 前半は意外と担任の原田は静観しています。

 このドラマの主人公ですから、生徒が困っているのを見て、何もしないということはあるわけがありません。

 今回も、ブッ飛びまくったこと、していますよ。
14古賀の方を振り向く里見先生

15気になるよね
 シーンは、前後してのまいやん先生の登場シーンです。

 職員室で、古賀が怖い話をし出して、興味津々になっているまいやん先生です。

 今回は、まいやん先生は、このシーンと最後の職員室でのやり取りの二つの場面のみの登場です。
16俺、修学旅行で・・
 原田のクラスの生徒と絡まないと、まいやん先生の登場シーンは極端に少なくなりますね。

 今回のまいやん先生、随分とおとなしいです。
 毒舌キャラも随分と控えめです。
18また振り向き
 今回の男子生徒・明智の退学届け騒動は、最初は生活指導の長井先生が動いてますね。

 長井先生も、初めは原田のぶおを認めなかったのですが、ここきて期待を寄せるようになってきました。

 特に2年3組は、原田のぶおが担当になってから、随分と変わりました。
19後生なんだ・・
 クラスで何かあると、全員が関わり合う一体感が生まれています。

 それが今回も最後に出ていました。

 ということころで、今回もPART2に続きます。
 (予定では今回はPART3で終わります)

白石麻衣写真集 パスポート

新品価格
¥1,930から
(2019/5/28 00:23時点)



↓ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村